愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#まつげ美容液使ってみた。驚きの結果とは!


こんにちは。ナースまみです。


年齢を重ねると実感するのは、毛髪も含めて、「まつ毛」数も少なくなってきたなーって思いませんか?


この年齢になると、少なくなることはあっても、増えることは残念ながら、「しわ」くらいでしょうか。(笑)


「まつ毛」は長年、「ビューラー」を使っているために、負担をかけているのは、間違いないです。まつ毛の生え変わりは3~4か月くらいだと言われているようで、メンテナンスも大切ですよね。


そんな頃、友人から「最近、姉のまつ毛、凄く濃くなっていたから、エクステしているの?って聞いたの。エクステは使ってなくて、まつ毛美容液しか使ってないんだって」と。


何⁉その情報は!と食い入る私。


友人には続きがあり、そのまつ毛美容液を使ったら、本当にまつ毛増えるよ!との返答あり。


その友人は、美容には詳しく、普段からも容姿には厳しい人なんです。その友人が言う商品なら、「間違いない!」と思い、即、ネットで購入しました。


雑誌でも掲載されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、商品名は「エグーダム」(まつげ/まゆげ用美容液)

f:id:Lovechan:20190529155358j:plain

f:id:Lovechan:20190529155319j:plain

f:id:Lovechan:20190529155253j:plain

f:id:Lovechan:20190529155228j:plain

f:id:Lovechan:20190529155142j:plain


「2度塗り注意」の用紙。すごいですよね。美容液が濃すぎるので、かぶれる方もいるらしいのです。


でも、こっそり、2度塗りしちゃいました。(笑)もちろん、私の場合は問題なかったからですよ。


友人曰く、1か月位したら、実感するよと言っていたので、待ち遠しかたったですね。毎晩、お風呂上りに、顔のお手入れ終了後、つ毛に塗布タイム!絶対目をこすらないぞ!って思ってたのに、1回だけ無意識にこすっちゃいまして、慌てました。(笑)

当初は、上下のまつ毛に塗布してたんですけど、下のまつ毛が増えすぎて、なんか、「影」ができてしまったのです。(わかりやく言うなら「クマ」ができたみたいに)


友人に言うと、「もう、下のまつ毛に塗らない方がいいよ」とのこと。そこから、上のまつ毛のみに集中しました。

念願の1か月がたったころ、想像以上にまつ毛が増え、しかも伸びてるんです!驚きの効果です!


雑誌やネット広告での効果絶大な言い方はあまり信用していなかったのですが、これは使ってみて思いました。

これは「やばい!」と。(笑)


マスカラがいらない程の濃さでビックリですねー。担当美容師さんにも見せつけたら、「エクステかと思った!」と驚かれました。


お値段は決して安くはないですけど、使ってみる価値はあると思います。増えすぎに注意してください。(笑)


私は、毎晩塗布して、2か月ちょっと使えました。隔日塗布だと、もっと長持ちしますね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。また、使ってみてこれは凄い良かった!シリーズでみなさんに、ご紹介できればと思います。



今日のラブ。ラブのまつ毛は超長かった~。

f:id:Lovechan:20190529162108j:plain