愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブの旅立ちから3か月・・・。


こんにちは。ナースまみです。


明日、6月3日は愛犬ラブの月命日です。

旅立ちからもう3か月。あっという間です。まだ、実感がないような、複雑な感じです。たぶん、ペットを亡くされた方はみなさん、思うことは同じですよね。


3か月間で変わったことは、1つだけあります。それは、ラブのごはん!


旅立ってから、お水とご飯(白米)をラブに供えていました。それはラブが寝たきりになって旅立つ直前まで、「白いご飯とジャガイモ」を食べていたからです。それを毎日供えていましたが、ふと思いました。


「ラブは仕方なく食べていたかも・・・好きなごはんはこれじゃないよね」って。それまでは、いつも大好きなドッグフードカリカリ食べていたのですから。


f:id:Lovechan:20190602153022j:plain


それで、久しぶりにお店に行き、いつも買っていたドッグフードを購入したのです。懐かしい感じでしたねー。これを買うって言う行為が。「オーガニック素材使用」ラブの身体に良いに違いない!と思い選んでいました。


袋を開けた時、この匂い!こんなに粒が小さかったっけ?って思いながら、愛用のお皿に入れ、ラブへ供えました。


f:id:Lovechan:20190602152505j:plain


これが、本当なんだよね。毎日食べてたものだったからねー。(笑)


喜んでくれているかなー。毎朝、ラブに話しかけてます。いつも、ごはんの前は、お座りしてて、「はい!食べていいよ。」って言うまで待ってていたので。この時、横から夫が「食べていいよ」って言ってもラブは決して、私が合図を出さないと食べなかったのを思いだしました。(笑)


すべてが、懐かしくて、3か月が経ってもまだまだ泣いてますねー。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。いつも居間から私たちを見ているラブの写真です。
f:id:Lovechan:20190602160144j:plain