愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#健康診断の結果が届きました!意外な結果が・・・。

こんにちは。ナースまみです。


先日、健康診断の結果が自宅に届きました!以前に健診のどこが心配か書かせて頂いた記事がこれです。
www.lovechan-mami.com


昨年の「悪玉コレステロール(LDL)」161でした。そこから、1年間、「アマニ油」を毎朝飲んでの結果は、150でした!ちょっとだけですけど、数値が下がったのです!


できれば、140台になりたかったんですが、それでも、数値は上がらず、下がったので、良し!としていいですよね。(笑)


健診の先生からのコメントには、中性脂肪、善玉コレステロールが正常範囲で、動脈硬化のリスクがないので、管理目標値は160未満です。と書かれていました。なので私のLDLコレステロール問題なしの範囲となりました!嬉しい!


でも、喜んではいられないものが見つかりました!


便潜血陽性となっていて、内視鏡検査を勧められたのです!ショックです!(汗)


友人と相談して、(ブルドッグトムくんの)年齢的にも検査するべき!と助言され、させて検査することに決めました!

今年は胃カメラは10月頃にする予定にしていましたが、まさかの大腸検査。9月頃、検査の予定に入れました。(泣)


一度は大腸検査をしないといけないなぁと思っていたので、いいきっかけだと思っています。


コレステロールは引き続き、下げるよう頑張りたいと思っており、今度は「えごま油」に挑戦し来年の健診まで継続することを誓います!(笑)




大腸検査の経過、結果はまたみなさんにご報告できればと思っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。病院に通っていた頃のラブです。
f:id:Lovechan:20190207220121j:plain