愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#今朝の雷でラブを思う訳とは・・・。

こんばんは。ナースまみです。


今朝は雨模様で、これから出勤!って言う時に、雷が「ピカッ!ゴロゴロ!」と同時にどしゃ降りの雨です。


「ひゃー!最悪!」と思いつつも、ふとラブを思い出しました雷が大の苦手だったラブを・・・。


愛犬ラブは、雷が大っ嫌い!ゴロゴロ!と聞こえた途端にダッシュで私の所に逃げてきたものです。

子供の頃は、しばらく震えていました。(笑)


夫婦共働きな為、日中はラブ一人でお留守番です。急に天候が変わり、が鳴った時、私は「ラブは怖がってるんだろうなぁ~」って思いながら仕事をしていたものです。(すぐに帰ってあげたかったです)


そんな日は、帰宅すると決まって、室内は大変な事に!ゲージ内のトイレシーツはボロボロに裂かれ、キッチンマットはひっくり返っている状態になっていました。きっとパニックになって大暴れしてたんだと思います。(笑)
f:id:Lovechan:20190323195832j:plain


そんな光景を思い出しました。


ラブが寝たきりになってからは、が鳴っても驚かなったのは、耳も悪くなっていた為なのか、または、体が動かないことで諦めていたからでしょうか。

f:id:Lovechan:20190228203736j:plain


雷が鳴る日は嫌いだけど、ラブを思い出す日でもありますね。遺影のラブを見て思う今日でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。思い出旅行でのラブです。
f:id:Lovechan:20190610170300j:plain