愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブルドッグトムくんのお友達に重大な病気が・・・。


こんにちは。ナースまみです。


先日、ブルドッグトムくんの友人から聞いたお話です。ブルドッグ仲間のブルドッグ男の子「癌」と宣告されたそうなのです。


その前に、ブルドッグトムくんを知らない方の為に
f:id:Lovechan:20190420171143j:plain


ある日、体調が悪くなり、かかりつけの動物病院へ行ったら、「腹水」がたまっていて、「癌」であるとと宣告されたそうなのです。それも、かなり状態が悪い・・・。


そこで、癌に効果があるかもしれないお薬が処方され、帰宅したそうですが、ショックですよね。いきなり、そんな状況を宣告させれて・・・。


でも、奇跡的にそのお薬が効いて、癌が小さくなったそうなのです。凄いことです!


今は放射線治療を行っているそうですが、このまま良くなることを祈りたいと思いました。


今は、元気にしているそうで、昨日もトムくんがご挨拶にお尻の匂いを嗅ぎに行ったら、「ワン!」と吠えられ、トムくんはビビッて退散したらしいです。(笑)


私はその子を写真でしか見たことがないのですが、トムくんのお友達と言うだけで、心配でなりません。飼い主さんの事を思うと、泣きそうです。


治療が上手くいきますように!そして、元気に過ごすことができますように!願わずにはいられない気持ちです。これからも見守りたいですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。病気に頑張っていた頃のラブです。
f:id:Lovechan:20190207220637j:plain