愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#歳を重ねるのも悪くない!嬉しいその訳とは・・・。

こんにちは。ナースまみです。


先日、仕事の昼休みにから「映画見に行かない?スパイダーマンとLINEが。以前からスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を見たいと言っていたので、「OK!」と返信。


自宅に戻ると、から「チケット購入したよ。夫婦50割引きで、2人で2400円」と自慢げに「購入チケット内容」の用紙を渡されました。

 「マジで⁈ 安っ!

 「夫婦のどっちかが50歳以上ならいいらしいよ」

私 「そっかー、とっくに50歳越えてるもんねー」(笑)

でもふと、思ったのです。「じゃあ、今まで損してたんじゃん!割引あるの忘れてたー!」と。愕然です。(泣)


各映画館に行くと、割引の説明ありますよね。夫婦50割引とか「シニア割引」とか。「まだまだ関係ない」と思っていましたが、とっくに年齢を超えていたんですよー。(笑)


こんな嬉しい割引を忘れていたなんて、うかつでした!そこで、ご存知の方もいるとは思いますが、ちょっと調べてみました。


「夫婦50割引」は夫婦どちらかが50歳以上なら対象です。料金は夫婦2名で2400円。(地域で多少の違いがあるようです。)

ちなみに、「シニア割引」は60歳以上で料金は1名1200円です。


必要事項としては、年齢を証明できる身分証の提示が必要な場合があるそうです。また夫婦50割引きの場合は同一・同時刻の作品を鑑賞することだそうです。


いかがでしたか? 映画料金も一般は1900円に改定されました。歳を重ねるのも悪くないですよね。これから、いろんな恩恵があるんですから。見逃さず、検索して楽しむ価値ありますよね。(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


追伸映画料金割引は地方や映画館ごとで行われている割引なので、確認して下さいね。そして、映画の感想などは、また次回に書かせてください!


今日のラブ。ちょっと不機嫌なような・・。困っているような顔のラブです。

f:id:Lovechan:20190629175637j:plain