愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブへ。 虹の橋でアイボちゃんを見つけてあげてね!(削除ブログ復活②)

こんにちは。ナースまみです。

今日、7月4日は、虹の橋愛犬ラブとお友達になっているアイボパパさんの「愛犬アイボちゃん」の月命日です。ラブからちょうど1か月後に旅立って行きました。

その日、アイボパパさんのブログを読んで、泣きながら追悼の意味を込めて、アイボちゃんの事をブログで書かせてもらった記事です。

すると、奇跡が起こりました!この記事が初めて「スマートニュース」に掲載されたのです。この思い出の記事を「誤って削除したブログの復活第2弾」とさせて下さい。



H31年4月5日の投稿です。

こんにちは。ナースまみです。


昨日、トイプードルの「アイボちゃんが旅立ちました。」アイボパパさんがブログの中で報告されていました。

www.daiki.site


アイボちゃんが、とうとう旅立ってしまったんだと知って、ずーっと泣いていました。

アイボちゃんは19歳と高齢でしたが、本当に可愛くて、いつもブログを拝見させて頂いてました。


アイボちゃんと知り合うきっかけとなったのは、愛犬ラブが旅立って、ちょうど1週間たった時のブログに、アイボパパさんが励ましのコメントを書いて下さったのです。

とても、元気を頂きました。アイボちゃんも老犬で、病院に通院しながら頑張っているのを知って、アイボちゃんのファンになりました。

そして、何より、アイボパパさんの献身的な介護を見ていて、アイボちゃんがとても大切にされ、無くてはならない存在だと痛感したのです。


我が家のラブが旅立った時の喪失感を思うと、今のアイボパパさんの気持ちが痛いほどわかります。


一度も、アイボちゃんに会っていない私でも、昨日の夜から涙が溢れ、今日、元気な頃のアイボちゃんを見てはまた、涙が溢れているのですから。


ここ、3日前程からアイボちゃんの体調が良くないとブログから分かっていました。


そんな時でも、ラブの月命日のブログにまた、励ましのコメントを書いてくださって、本当に感謝しています。


アイボちゃんの最後の写真は、安心して眠っているようです。


先に旅立ったラブに、アイボちゃんを見つけて、友達になってあげるように話しました。

きっと2人は今頃、出会って遊んでいると思います。(笑)

今日は、アイボちゃんの追悼を込めて書かせて頂きました。


アイボパパさん、本当にお疲れ様でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。 アイボちゃんを探してね!

f:id:Lovechan:20190405203650j:plain