愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#私の好きな歌 「君は僕の宝物」

今週のお題「わたしの好きな歌」


こんにちは。ナースまみです。


今日は、今週のお題「私の好きな歌」について書きたいと思います。


「好きな歌」は沢山ありすぎて、なんだろう?と考えた時、今、ずーっと毎朝、通勤途中に聞いている曲があります。


槇原敬之さんの「君は僕の宝物」です。1992年にリリースされており、ご存知の方も沢山いると思いますが、当時から槇原敬之さんが好きでアルバムとかも聞いていました。


しばらく遠ざかっており、最近になって久しぶりに聞いた途端、なんだか涙が溢れてきて、何度も何度も聞いているんです。

www.uta-net.com


自分でも、「こんなにこの曲が好きだった?」って思うのですが、聞く度に涙が溢れて仕方がありません。

愛犬ラブの事が「宝物」として、歌詞と重なっているように聞こえるかもしれないですね。


特に好きな歌詞は2か所

神様 ねぇ もし僕が 彼女といること
あたりまえに思ったら
力いっぱい つねって下さい
幸せの意味を忘れぬように

強く雨が降った 次の日にはもう
日だまりがいる時のように
君をいつでも安心させるよ
だって君は僕の宝物

ラブといることが、当たり前に思っていたのが、突然いなくなってしまった今、この歌詞が胸に響いて、泣けてくるのです。

本当に、ラブは私たち夫婦の「宝物」でした。


ラブ以外の「宝物」は見つかりません。こうして書いている今も泣きながら書いている自分がいます。まだ、ダメですね~。


当分は「槇原敬之さん」の歌声とこの曲「君は僕の宝物」を聞き続けることでしょう・・・。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。最愛の「宝物」ラブです。
f:id:Lovechan:20190422193901j:plain