愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#懐かしのアイドル、蘇る⁈


こんにちは。ナースまみです。


昨日から連日、ジャニー喜多川さんの訃報が取り上げられていますよね。それに伴って、ジャニーズ事務所創設からの話題や歴代アイドル達の音楽もテレビから流れています。


懐かしい気持ち・・・。


昭和生まれの私から見ると、今のアイドルは殆ど顔と名前が一致していません。(笑)


みなさんのアイドルは誰ですか?


私が最初に好きになったアイドルと言えば・・・。ピンクレディーとか西城秀樹でしたね~。ちなみに4つ上の姉は「野口五郎」派でした。(笑)

古い時代です・・。(汗)


同年代の女子は「ピンクレディーの振り付け」を完コピしていましたから。(笑)


よく、患者さんの件で他の病院へ電話した時に、名前を伝えるのに困る時があります。そんな時、有名人の名前を出すのです。


例えば、西城秀樹の秀樹です」と言うと、相手側が「クスっ」と笑ったら、「同年代だな」って思うのです。(笑)


これだと、大抵は分かってもらえ、間違いないですね。


今のアイドルは「キラキラネーム」みたいで、分からず、使えません。(笑)


その時代のアイドルは、自分にとって永遠のアイドルなんですよね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。可愛い2ショットのラブです!f:id:Lovechan:20190711193829j:plain