愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#「やれることは、今日やる!」を目標にしてみた!(削除ブログ復活⑤)


こんにちは。ナースまみです。


先日、以前勤めていた病院の同世代の技師さんが他界しました。でした・・・。ショックですね。同世代でこれからと言うのに・・・。


そこで、今日の「誤って削除したブログの復活第5弾」はこの記事にしました。


H31年2月24日の投稿です。



こんにちは!ナースまみです!

やっとの日曜日。
朝寝坊をして、遅い朝食兼昼食をすませ、掃除、洗濯をこなしたら、夕方に近づいている。「もう、日曜日は終わり?」って思ったら、おもいっきりテンションダダ下がりです。(泣)


若い頃は、「明日しよう!」とか、「いつかしよう!」と思って過ごしていましたが、この歳になると、明日、死んじゃうかも・・・」って思うんです。(笑)


昔、病院勤務していた頃、当時、30代の男性が交通事故で心肺停止状態で運ばれてきました。朝、出勤途中での事故です。


私たちは、蘇生を試みましたが、助けることができず、ご家族が到着するまで、待ちました。


来たのは、若い奥さんと幼稚園くらいの長男3歳位の長女、そして、数週間前に生まれたばかりの次女でした。若い奥さんは、呆然とされており、夫が亡くなった現実を受け入れられない状態でした。側では子供たちが無邪気な様子でパパを見ているのです。お兄ちゃんだけは、なんとなく察している様子でしたが・・・。


「今朝はいつものように、出かけたのに・・・」と奥さんからの言葉。


数週間前に生まれたばかりの子供を抱きながら、泣いている様子は今でも忘れられません。


私は、このような場面に会うといつも思うのが「明日、どうなるかわからないなぁ」と・・・。


だから、「今日やるべきことは、今日やる!」を目標としてきました。


「明日、すればいいや!」と延期することも人間なのでありますが・・・。(汗)


でも、気持ちが変わらなかったのは、去年からの目標「ブログを絶対立ち上げること!」でした。


2019年の私の目標は、おかげさまで1月中に達成することがでました!(笑)


夫とラブの助けを借りてですけど。(笑)


今の目標は「1日1ブログを投稿する!」です。今日も目標達成しましたね!(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これからも、みなさんに読んで頂けるブログを発信できればと思っています。


今日のラブです。

f:id:Lovechan:20190224153011j:plain