愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#「幸せの白い毛⁈」が抜けない訳!


こんにちは。ナースまみです。


今日は、連休でお仕事の方、ゆっくり自宅で休養の方など、それぞれのお休みを過ごされていることだと思います。


今日は、せっかくのお休みなので、ちょっとだけ、「ほっこり」するお話を聞いて下さい。(笑)


突然ですが、体のどこかに、気づいたら「白い毛」が1本生えているのを見つけたことありませんか?


しかも、決まった場所から。(笑)


私はあるんです。左腕から生えてくる、謎の「白い毛」が・・・(写真では分からないでのお見せできませんが)。


今までは、見つけたら躊躇せず抜く!を繰り返していたのですが、ここずーっと抜く事ができないでいるんです。現在5~6㎝まで成長中。(汗)


その理由は、ブルドッグトムくんの友人からの一言なのです。


恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。
f:id:Lovechan:20190714100333j:plain


「幸せの毛だから抜いちゃダメ!」って。笑顔で言われて・・・。


「え~⁈マジで~?」と私。


子供の頃、他界されたお母さんから、「幸せの毛だから大丈夫なんだよ」と言われた話を聞かせてくれたんです。


そんな話、聞いたことなかったけど、聞いてしまったら抜けないですよね。(笑)

「じゃあ、自然に抜けるまで抜かない!」ってなりますよね。


なんか、白い毛が抜けた時に、願いが叶うみたいな雰囲気になっているんです・・・。(汗)


ブルドッグトムくんの友人家だけの「幸せの白い毛伝説」ですけど、私、完全に乗っかってます。(笑)


子供の頃のお母さんからの話って、それぞれの家庭にあると思うんです。


考えたら、我が家にもありました。熱が出たら、お餅は食べちゃダメ伝説。みんな知ってると思ったら、この話、我が家だけでした。(汗)結婚した今でも、熱がある時は、頑なにお餅たべないようにしているのは、母からの言い伝えみたいで、なんかおかしいですよね~。医療者なのに・・・。なんの根拠もありません。(笑)


それと同じなんだなぁと思って、私まで「幸せの白い毛伝説」を信じてしまった、ほっこりしたお話でした~。


みなさんのお家でも、そんな話ありませんか?(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。思い出の大好きな1枚です。
f:id:Lovechan:20190714103622j:plain