愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#獣医と信頼関係を良好にするポイント。我が家の場合。(削除ブログ復活⑥)

こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第6弾」としてこの記事にしました。ラブが旅立つ10日前の記事です。


H31年2月21日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


昨日は夫の誕生会をラブと3人で行い、無事終了しました!ワインでかなりやられちゃいましたが、私の「デパ地下チョイス」はパーフェクトで、すべて美味しかったのです!(笑)自画自賛!」(笑)


主役の夫からも「満足」とのお言葉を頂きましたー。(笑)


誕生会の前に、昨日はラブのお薬をもらいに、動物病院へ行ってきてました。2週間に1回のペースで私だけの通院です。


先生は会うと「一度ラブちゃんを連て・・・」って話すのですが、私は笑顔で、「もう、連れては・・・」っとやんわりお断り!を繰り返してます。(笑)


「自宅でラブを看る」と言う気持ちに変化はなく、夫も同じ気持ちです。


ラブが嫌いだった病院には、もう、連れて行きたくはないし、負担はかけたくないのです。今は、1日の殆どを寝て過ごしていますが、安心してくれていると信じて介護しています。


いつも夫とラブと3人で「川の字」状態で、寝ているのですが、昨夜は久しぶりにラブが「耳をなぜて!」って感じで鼻を私の顔に当ててきたのです。(笑)なぜるのを止めると、また「鼻をつついてくる」を4~5回繰り返しましたかねー。元気な頃からラブは「しつこかった」ことを思い出しました!
なんか、懐かしかったですねー。嬉しかったです。(笑)そして、泣きそうでした。(泣)


また、いつそんな仕草をしてくれるか・・・。


もしかして、たまたまだったかもしれませんね(笑)


二週間後、また病院に行きます。先生、看護師さんは「ラブちゃん、頑張ってますねー」って言ってくれますから・・・。私は、「はい!頑張ってますよねー」って必ず返答して帰ります。(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今日のラブ。口を開けて半分寝てます!


f:id:Lovechan:20190221223839j:plain