愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#富良野・美瑛。お墓参りの旅!


こんにちは。ナースまみです。


先日の日曜日。兼ねてから決まっていました、夫の父方のお墓参りに行ってきました


毎年、この7月に行くんです。夫の両親。夫の弟家族。そして私たち夫婦と。早朝から出発です。お墓は美瑛町にあるのですが、その前にいつも、富良野でホテルランチ(富良野プリンスホテル)をして、寄り道しながら目的地の美瑛まで行くのが定番コースなんです。


富良野と言えば、北の国からですね。富良野プリンスホテルには、初回から最終話までの何十年間分の撮影風景がパネルとして貼っているのです。出演者みなさんが若い!(笑)


しっかりランチを食べてから、毎年寄る所があります。「カンパーナ六花亭(ググってみて下さい)ここでしか買えないワインを購入する為です。


広大なぶどう畑です

f:id:Lovechan:20190722190901j:plain

これが、ここでしか買えないワイン。お値段1400円!(白ワインもあります)

f:id:Lovechan:20190722194610j:plain


このワインが本当に美味しいんです!(笑)


ここから美瑛のお墓へ向かうのですが、ちょっとまた寄り道。おじいちゃん怒ってますね。「早く来いっ!」て。💦


美瑛。「色彩の丘」で写真撮影。(ここもググってみて下さい)

f:id:Lovechan:20190722190945j:plain

ラベンダーが最盛期!

f:id:Lovechan:20190722191025j:plain

どこまでも続くお花畑。

f:id:Lovechan:20190722191058j:plain

f:id:Lovechan:20190722191133j:plain

f:id:Lovechan:20190722191323j:plain

f:id:Lovechan:20190722191413j:plain


綺麗ですよね。この日は今迄で、一番観光客が多くてびっくりしました!特に外国人が多かったですね~。💦


ここでやっとお墓へGO!(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん。今年も遅くなってすみません~。💦お墓を綺麗にして、みんなで手を合わせて帰ってきました!(笑)


また、来年も家族みんなでお墓参りに来れますように・・・。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブがいない、初めてのお墓参りでしたね。
f:id:Lovechan:20190722205340j:plain