愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブは、ソファー好きで掃除機嫌い⁈(削除ブログ復活⑨)


こんにちは。ナースまみです。

今日は、「誤って削除したブログの復活第9弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ15日前の記事です。


H31年2月16日の投稿です。



こんにちは。ナースまみです!

今日は、月1回の土曜休み。でも、明日は仕事なので、掃除モードに変換中でした。


今朝は、そうは思ってても、掃除開始がゆっくりなのは、朝寝坊をしたかったのです。ラブと一緒に・・・。ちょっと、遅めの朝食をとり、ラブの側で、コーヒーを飲みながら、新聞を読むのが、「あー休日なんだなぁ」と思える、ささやかな幸せなのです。(笑)


洗濯をしながら、さあ。始めるかー!と、気合いを入れて家事スタートです!💦


ラブは、ごはんを食べた後、まったりしていましたが、ちょっとだけソファーに移動してもらいます。元気な頃は、定位置が決まっており、ソファーの真ん中でくつろいでいるのが好きみたいでしたね。


そして、掃除機を出してくると、どこにいても、飛んできて、掃除機を威嚇するのです。💦 ワンちゃんあるあるですよね~。😂


普段は全くと言っていいほど、吠えないラブなのですが、天敵の掃除機には吠えまくってました!そんなラブをおとなしくさせるには、掃除機の先端を顔に近づけるのです。すると、しっぽを下げて速攻退散です。😅


今は、掃除機を出しても、なんか寂しいですね~。😔


ソファーにて・・・。テーマは、「ラブと掃除機」😅

f:id:Lovechan:20190216133347j:plain


おやつと水分補給をして、また、いつもの場所で寝ているラブは、何を思っているのでしょうか・・・。😔


これから、夕食のお買い物です。来週、夫の誕生日なので前夜祭とでも言いましょうか。本当は夫の父が頂いたワインを頂いたんで、飲みたいからです!😄


「メダル受賞ワイン」と書かれていました!なんか美味しそう!

f:id:Lovechan:20190216150936j:plain


いつも、コスパ重視のワインなので、超楽しみです!😂 しかし、明日は仕事。飲みすぎないように気をつけます。💦


そんな私は、美味しいものを食べている時に、本当にラブに申し訳ない気持ちになるのです。

ごめんね、ラブ・・・。😭


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。