愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#アミノペッツに救われる⁈ 愛犬最強飲み物とは!(削除ブログ復活⑩)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第10弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ6日前の記事です。



H31年2月25日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


今日のラブは、少しだけ昨日より体調がいい感じなんです。😂


ごはんもいつもの量を食べてくれる日は安心します。もちろん、水分もです。😄

元気な頃は1日に約400~500mLほど水を飲んでいました。どちらかと言うとあんまり飲む方ではなく、年2回、私の実家に帰省する時は、誰に似たのか神経質で、全く水を飲まなくなるのです。😂(ごはんはいつも通りなんですが)

1泊2日、絶対に喉が渇いてるはずなのに、頑固なんですね~。(ここも誰に似たのか・・・😅)


帰宅すると、ダッシュ水飲み場に行き、待機!私が水をセットすると、ほぼ500mlを一気飲みです!「だから、我慢しないで飲めばよかったのにー」って笑っちゃいます!😅


そんなラブが、ごはんを食べず、水も飲めなくなった時、ブルドッグトムくんの友人がこれをお試しに買ってくれたのです。

f:id:Lovechan:20190225203920j:plain


私たちが飲むポカリスエットですね。点滴を飲ませるようなものです。助かりました~😂

ごくごく飲んでいるラブを見て、本当に嬉しかったです。😂

そして、寝ながらでも水分を補給できるかもと、選んでくれたのが、これです。

f:id:Lovechan:20190225204334j:plain


スティック状のゼリータイプなので、ぺろぺろ美味しそうに舐めてくれました。しかも一本ずつ入っているので、便利なんです。どれも、とても気に入ってくれ一安心です。😅

今、ペットスエットと交互に飲んでいるのが、これです。

f:id:Lovechan:20190225205002j:plain


ラブはかなり、気に入って飲んでます!😄

日本製でアースペット株式会社で作られているのも安心だと思いました。


ラブが倒れるまで、水しか飲ませたことがなかったのですが、今日まで生きてこられたのも、このおかげだと思っています。


これを選んで、ラブの為に買ってきてくれた友人に感謝しています!😂


今日も、1日2回のごはんと、1日3回のアミノペッツを飲みました!水分補給は今のラブにとって重要なのです!😄


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。あっかんべー!ではありません。ごはん食べたい合図なのです!すごいレアショット!😄
f:id:Lovechan:20190225210137j:plain