愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#歩けるって素晴らしい!工夫したポイントとは。(削除ブログ復活⑫)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第12弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ16日前の記事です。


H31年2月15日の投稿です。



こんにちは。ナースまみです!


自由に、自力で歩けることって、素晴らしいことです。人間も動物も同じですよね。😄


愛犬ラブも昨年の今頃は、元気に歩けていました。ジャンプ力も変わらずで、この時はまだまだこのままで行ける!と信じていました。😅


でも、少しずつラブの変化を感じつつも「これも老化なのかなぁ」と安易に考えようとしていたかもしれません。😅


ラブが最初にフローリングを歩いていて、滑り始めた時、「これはなんとかしなければ!」と、いろいろ調べました!


そして、見つけました!「100均ショップ」で正方形のマットを。😄 最初は数枚づつ買い、家に戻ってひいてみて、また買いにく!を繰り返しました。在庫分は結局買ったかも・・・。😅


ラブが歩きやすいか、歩いてくれるか、心配でしたが、上手く歩いてくれた時は、「ガッツポーズ」でした。😂


私を探し、様子を見てるラブ。

f:id:Lovechan:20190215212500j:plain

これ、一枚ずつ剥がせるので、おしっこで汚れてもその部分だけ剥がせるので、便利でなんです。100円なんで、捨ててもいいですしねー。😅

しばらくは、良かったです。ラブにとっては・・・。
でも、また上手く歩けなくなった時は、なんか不思議そうな顔してましたね~。「なんで滑るんだろう?」みたいな・・・。😢


今は、「なんで動けないんだろう?」って思ってるんでしょうね。😢


できることなら、もう一度ラブを歩かせてあげたいです。無理ですけど・・・。😭


抱っこも、今はちょっと難しく、できない状態なんです。呼吸が早くなるので、移動の時だけの抱っこなんです。本当は、ずーーーーっと抱っこしてたいんですが・・・。でも、小さい頃から、あまり抱っこさせてくれなかったので、きっと、「嫌だなぁ」って思ってるんでしょうね。😂


なので、今はラブの隣で添い寝することが、嬉しいのです。😂
f:id:Lovechan:20190215223645j:plain


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ちょっとお尻が引けて、立ってる姿のラブです。

f:id:Lovechan:20190215212630j:plain