愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブと帰省。トイプードルのルキに癒されてきました!


こんにちは。ナースまみです。


8月10日から1泊で、帰省していました。
www.lovechan-mami.com


ラブの遺影も一緒にです。😄
f:id:Lovechan:20190505145603j:plain


まっすぐ、姉宅へ。トイプードルのルキが待ってくれています。😄

f:id:Lovechan:20190812130438j:plain

f:id:Lovechan:20190812130402j:plain


ルキは、子供の頃に虐待のような扱いを受けていたのですが、姉宅へ引き取られた可哀そうな子だったのです。😭

姉は実家のヨーキーのレオを最後まで看取っていた後だったので、引き取る決心をしたようです。レオは先輩お兄ちゃんになりますね。😂
f:id:Lovechan:20190812132936j:plain


そんな不遇な環境にいたせいか、慣れるまで大変だったそうです。ルキも姉も・・・。😅

元々は人懐っこい性格のようで、ラブと初めて対面させた時には、ラブに興味深々でした!ラブはかなり迷惑そうでしたけど。😅


そんなルキを1年ぶりに抱っこしてきました!
f:id:Lovechan:20190812130554j:plain

f:id:Lovechan:20190812130657j:plain


この感覚。久しぶりです~。泣きそうでした~。😭体型もラブが元気な頃と殆ど変わらないので、抱っこしてると、ラブを抱きしめている感覚で・・・。😭

ルキはかなり迷惑そうでしたけど~。😅
f:id:Lovechan:20190812130513j:plain

f:id:Lovechan:20190812130754j:plain


夫も癒されたと思います。それは、ルキは夫の方になついているんです。夫の勝ち誇った顔がムカつきます!😤 
f:id:Lovechan:20190812130726j:plain


ルキはたぶん、「今日は無理やり抱っこされるなぁ」って思ってたでしょうね。😅


今回は、家族で持参したラブの写真を見ながら、ラブの話をして来ました!そして、家族みんなで父のお参りに行き、手を合わせることができました!😄


帰りの車中で、ラブの事を思い出し、涙が溢れましたが、一緒に自宅に戻ってきた感じもしましたね~。😂


今度ルキを抱っこするのはお正月までお預けです・・・。😄


美味しかった食事風景は次回に続く・・・とさせて下さい。😄


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。虹の橋にいるラブとレオ。そして元気いっぱいのルキです。
f:id:Lovechan:20190812133049j:plain