愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#日曜出勤。ラブと夫の2人だけのお留守番!(削除ブログ復活⑬)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第13弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ14日前の記事です。



H31年2月17日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


今日は日曜日ですが、当番病院なので、朝から出勤!クタクタでした~。😅


高熱の患者さんが多く、インフルエンザA型が多かったです。インフルエンザB型も出ているらしいのですが、うちのクリニックでは、まだ一人も出ていません。これからですかね。💦 あと、吐いたり、下痢したりと、胃腸にも悪さをしているみたいです。みなさんも、気を付けてください。😅


夫は日曜なのでお休み。なのでラブと2人だけでのお留守番です!2人で、何をしてたんでしょうか~。😅 ラブのおむつ交換は、まだ慣れてない感があって、苦労してたに違いありません。💦           


ラブはもしかして、夫に気を使っているかもしれませんね~。「しょうがないか~」って。油断してたら、おむつが後ろ前逆なんです!💦


そんな夫も休みの日は、ラブのごはんを食べさせてくれたり、お風呂掃除してくれたりとか・・・。手伝ってくれるんですよ。たまにですが・・・。😅


ラブが元気な頃、いつもお留守番でした。子供の頃なんかは、玄関で笑顔でお出迎え!ちぎれんばかりのしっぽを振って!😄


もう少し、大きくなると、遅れて玄関まで来てお出迎え! 遅っ!😅


更に、もう少し大人になると、居間で寝たまま、やっと気づいてくれて、ちょっとしっぽ振る程度。それだけかいっ!😅


シニアに入ると、帰ってきても、眠いのが勝って無視!「帰ってきたのか・・・」の程度。😅


寝たきりの今は寝ている姿を見るだけで、安心なんです!😂

f:id:Lovechan:20190217211059j:plain


そんなラブはきっと今の現状に不満だと思いますが、もう少し、私たちと一緒にいてほしいと願っています。😄


こんな白目で寝ている時は、ビックリするほど、エクソシストですけどね~。😅
f:id:Lovechan:20190207220234j:plain


でも、可愛い!と思うのは、私たちだけですね~。きっと・・・。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。スペシャルなラブの寝顔です。
f:id:Lovechan:20190816102451j:plain