愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#こんなに長~く看護師をしている訳!(削除ブログ復活⑭)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第14弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ21日前の記事です。




H31年2月10日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです!


今日もお仕事頑張りました!やっと週末が来たー!
って感じです。😄 お仕事されている方、みなさん同じですよね~。今日のビールは美味しかったー!😂


でも、「看護師」という仕事をこんなに長く(約30年程)しているとは、思わなかったですね~。新人の頃は特に。😅


私が若い頃、看護師の仕事は「3K」と呼ばれていました。
・ きつい

・汚い

・ 危険

今は「9k」と言われてるんですよね~。😱


・帰れない

・ 給料が安い

・ 休暇がとれない

・ 結婚が遅くなる

・化粧のノリが悪い

・ 過酷な労働環境


改めて、「こんなにがあるなんて・・・」と、実感させられました。😅


でも、こんな過酷な状況下でも、看護師と言う仕事をやってこれたのは、やっぱり、「仕事が好き」で、「やりがいがある」に尽きるんです。😄

いつでも辞めるこができたけど、じゃあ、「他になにができる?」って考えた時、「何にもできるものが見つからなかった」からなんですかね~。😅


どんな仕事も、嫌なことなど、沢山あると
思いますが、辞める事はいつでもできると思うんです。新人の頃、先輩に言われたのが、「まずは。3か月頑張りなさい!。そこが頑張れたら、半年。次は1年。頑張れるよ」と・・・。


今月は看護師国家試験があり、看護学生さんは、ラストスパート、猛勉強されている事だと思います!頑張ってください!そして、患者さんに信頼される白衣の天使になってください!
応援しています!😄


これから、看護師になりたいと頑張っている方のヒントになれたら、嬉しいです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。大好きなラブの1枚です。

f:id:Lovechan:20190818204644j:plain