愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#夫の誕生日。愛犬ラブと祝う!(削除ブログ復活⑯)

こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第16弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ11日前の記事です。


H31年2月20日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


今日、2月20日は夫の誕生日。悔しいけど、私よりちょっとだけ若いんです。😝


先週、ブログを読んで頂いた方ならおわかりだと思いますが、前夜祭をやり、本日が本番と言う訳です。😊

食べるの大好きな夫は、先週から私のLINEに「食べたいものリスト」として要望を送ってきていました。😅


本当なら、ちょっとお洒落なレストランを予約して、美味しいワインでカンパーイ!って感じになるのですが、我が家の大切な大切な愛犬ラブが寝たきりなので、外食は出来ないのです。😢


でも、レストランに行かなくても、美味しいものはあります!


そうです!「デパ地下」には美味しい食べ物が沢山あるのです!😄


そこで、私の手料理です!」って言えない所は、ごめんなさい!😂


夫の希望リストを叶えるため、デパ地下を2か所も掛け持ちしました。💦

大食いの為、「これを2人で?」って思われる量です。荷物はかなり重くなっていましたが、でも、ワインはどーしても欠かすことはできません。😁


コスパ最高で、美味しいワインを探すには、やっぱり、「金賞受賞」か「ソムリエおすすめ」と書いてあると間違いないです。😅 ワイン好きなんですけど、詳しくないもので・・・。💦


ありました!本日のワイン「ソムリエおすすめ」です。😋

f:id:Lovechan:20190220154158j:plain


そして、お料理はこれです。

きたあかりのコロッケ、カニクリームコロッケ、ホタテのフライ(タルタルソースを添えて)


f:id:Lovechan:20190220170406j:plain


鯛のカルパッチョ
f:id:Lovechan:20190220170331j:plain

マーボー豆腐
f:id:Lovechan:20190220165927j:plain

ローストビーフ、砂肝のやわらかオイル煮、
油淋鶏
f:id:Lovechan:20190220165852j:plain


寿司としめ鯖

f:id:Lovechan:20190220165818j:plain

これを楽しみに、夫は仕事を頑張って帰って来るはずです!😊



あとは、希望のフルーツケーキ。となりは、私のプリンですが、たぶん取られると思います。😅
f:id:Lovechan:20190220172449j:plain

これから、テーブルにセッティングし、ラブと3人でパーティーです!ラブには先に、いつものごはんですね。😊

f:id:Lovechan:20190220153210j:plain


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。