愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブがちょっと体調が悪い!(削除ブログ復活⑰)

こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第17弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ8日前の記事です。



H31年2月23日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


やっとの週末土曜日。みなさん、今週もお疲れ様でした。😊


日曜日も仕事だったので、今週は、長かった~。😂


今朝はラブの調子がちょっと悪いのです。朝方、なんか揺れてるーって、横で寝ているラブを見たら、「けいれん」を起こしていて・・・。💦


でも「軽いけいれん」だったので、特に問題は見られず、ホッとしていました。😢


昨年、かなり体調が悪かった時は、1日に7回も強い「けいれん発作」を起こし、その度に、舌を噛まないようタオルを噛ませていたので、目が離せない状況だったのです。何日も寝れなかったですね~。💦


その頃に比べたら、今日の「けいれん」は本当に軽い方。でも、ほんの少しずつ、ラブの状態はやや下降気味なのは感じています。😢


そんな状況なので、今朝のごはんは、いつもより少ない3分の1程度にしました。吐いてもダメなので・・。💦


でも、オムツの中のおしっこは、たっぷり!そこだけは安心なんですけどね。😅


ラブの場合、「けいれん」の原因はおそらく、脳に癌が転移している可能性があると獣医より言われているんです。検査にリスクがあるので、精密検査はせず、確定ではないんですが。でも、眼球の状態などを見ていても、私もそうだと思っています。😢


今日は、お昼のおやつも食べ、夕ご飯はいつもの量を食べてくれました。それだけで、嬉しいです。😊


顔を近づけて、「ごはん食べる?」って聞くと「ペロ!」って舌を出す時は、食べたいんだんなぁって勝手に判断している今日この頃です。😂


あとで、「うんち」を出さなくては・・・。💦


今日のラブです。痩せちゃってますね。😭

f:id:Lovechan:20190223201957j:plain