愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#老犬介護の必需品 その②(削除ブログ復活⑱)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第18弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ5日前の記事です。



H31年2月26日の投稿です。







こんにちは。ナースまみです!


ペットのトリミングは、どのくらいのペースで行かれていますか?

今は、以前に書かせて頂いた、「訪問トリミング」ですが元気な頃のラブは、2か月に1回くらいのペースでトリミングに行っていました。😊

www.lovechan-mami.com



トリミングから帰ってきた時は、可愛くなって、すっきりとして、シャンプーの香りがまた良いですよね~。😊


自宅でも合間にシャンプーをしていましたが、(かなり嫌がってましたけど)今の状態では、だんだん困難になってきました。生後まもない赤ちゃんのように、首がすわってないからです。💦 


可愛いラブもだんだん身体がくちゃくなるので、これはダメだと思い、お店で探しました。そして発見!「からだふきシート」です。


最初に某会社の「からだふきシート」で、「ソープの香り」と記載されているのを購入したのですが、想像より匂いがきつく、次はないな!と思っていました。💦


そんな時、違うお店で「からだふきシート」を探したところ、「やわらかなソープの香り」と記載されているのを発見!。


「同じ、ソープシリーズかな?!」っと半信半疑でしたが、会社が違うし、試しにと思い購入しました。

f:id:Lovechan:20190226205626j:plain

なんと、想像をはるかに超えてとてもいい香りがするのです。😊


ラブには小型犬用のシートで十分と思い、即購入。買って正解!でした!😁


ラブの身体を拭いたあと、ほのかにいい香りがするのです。リピーターになりましたね!😊



・シャンプーが苦手なワンちゃん
・寒くてシャンプーができないワンちゃん
・けがや介護などでシャンプーができない時に

と、裏に記載されています。


「何か、いいのがないかなぁ」って
探していた方がおりましたら、是非一度試してみてください!😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。何を思っているのでしょう・・・。😞
f:id:Lovechan:20190226205548j:plain