愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#夏休みの思い出~恐怖のトイレ⁈

今週のお題「夏を振り返る」


こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「夏を振り返る」で書いてみようと思います。😊


この歳になると、「夏休みの思い出」と言えば、小学生から中学生頃まで、夏休みに両親の故郷へ行った事を思い出されます。

両親共、青森県出身なんです。かなり田舎で、田んぼがあり、蝉の声が聞こえる風景が懐かしいですね~。😊


特に母方の田舎に行く事が多く、私一人で船に乗って行った事もありました。😅


小さい頃は祖母もまだ元気で、従妹たちもいて、賑やかでしたが、ただ一つ、田舎あるあるかもしれませんが、当時、トイレが離れにあったんです。やけに遠くにあるように感じてました。💦

裸電球のみで、うす暗く、なぜか、地獄の絵みたいなポスター⁈が正面に貼っていたし、夜は絶対に一人でトイレに行けなかったです!!。(大人になった今でも無理です)😱💦


父方の家はもっと田舎だったので、更に怖いトイレだった事しか思い出せません!💦


当時の私は、「どうして家の中にトイレがなにの?」と真剣に母に聞いたものでした。😅


それでも、祖母の家が好きで、従妹たちと遊びたくて、夏休みに家族で行く事を楽しみにしていましたね~。😊


そんな祖母も他界し、母の実家も無くなりましたが、今でも、田んぼ道を通って行く風景、家の中の造りも目に焼き付いています。忘れないものなんですね。😂


それにしても、トイレに行くの怖かった~。😱💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。嫌いなオムツでお座りです。
f:id:Lovechan:20190906223000j:plain