愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#さっぽろオータムフェスト2019へ行って来ました!

こんにちは。ナースまみです。


今日は午前で仕事は終わり。夫は本日お休みでした。😊


天気は雨でしたが、夫がオータムフェストに行ってみよう!」と言い始めたので、2人で行ってみることに・・・。


オータムフェストとは。

毎年9月上旬から下旬にかけて、札幌市で行われる「さっぽろオータムフェスト」は北海道各地の特産品やご当地グルメ・ラーメンなどを存分に味わえる食の祭典!2008年からスタートし、今年で12回目を迎える。


今年は9月6日(金)~29日(日)まで。会場は大通り会場1丁目から11丁目まであり、いろんな会場を見ながら、食べて、お酒を楽しめます。😊


毎年、大勢の人たちで、並んで買う!のが通例。しかし、今日は平日。しかも雨。空いているのでは・・・。と期待して出発。😁


会場に近づくにつれ、傘を持っている人たちが意外と多く、びっくり。平日の昼の時間にオータムフェストへ行くのは無かったので・・・。💦


各会場のテント内には大勢いました!💦テント外のテーブル。いつもはいっぱいですが・・・。
f:id:Lovechan:20190911182204j:plain


私はテーブル確保で座って待ってる係り。夫のセレクトで購入してきた食べ物たちです。😄


まずは、ビールで乾杯!ちょっとだけ写っているのは「ホッケスティック」めちゃっ美味しかった!😁
f:id:Lovechan:20190911182235j:plain


産地忘れましたが、チーズハンバーグ!食べるの大変な上手さです!ちょっと寄れちゃってますけど・・・。💦
f:id:Lovechan:20190911182301j:plain


ほたて。つぶ焼き。旭高砂牛のローストビーフ丼&焼きそばです!美味しかった~。😊

f:id:Lovechan:20190911182327j:plain

雨もやや強く、寒くもなってきたので、2時間程で退場。もちろん、満腹でもありました。😅

帰りには、デパ地下で夫希望のデザート購入。モンブランとアップルパイです。😊

f:id:Lovechan:20190911190029j:plain


オータムフェストのイベントが終わると、後はクリスマスイベントでしたでしょうか・・・。冬が向かってきます。😱💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今日のラブ。くつろぎラブです。
f:id:Lovechan:20190911191628j:plain