愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#チャーミーグリーンな夫婦でいれたら。

今週のお題「理想の老後」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「理想の老後」について書いてみたいと思います。😊


お題を見て、考えました。「どんな老後?どんなおじいちゃんとおばあちゃんになりたい?」って。


いろんな思いはありますが、ふと、思い浮かんだのが、「チャーミーグリーンみたいな夫婦」と言う言葉。😄


この言葉を知っている人は「同年代」ですね。😁


知らない方の為にちょっとだけ補足を・・・。昔、食器用洗剤(チャーミーグリーン)のCMで老夫婦が仲良く手を繋いで歩くシーンが流れていたんです。当時は、「チャーミーグリーンみたいな夫婦が理想です」とよく耳にしたものです。(1984年)


学生の私は、「こんな夫婦可愛いなぁ」っと思っていました。😊


今は、老後を考える年齢。💦チャーミーグリーンのような夫婦にも近づいているなんて・・・。月日の流れは恐ろしい。😱💦


でも、いつまでも手を繋いで歩けるのは、素敵な事ですよね。💛


こんな私たち夫婦は、今も時々、外出する時は手を繋ぐ時があるんですよ~。😊だって、転んだら大変ですから~。💦 年寄かっ!🤣


どちらかが、逝くまで手を繋いでね・・・。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブの事をいつまでも思っている私たちです。😊
f:id:Lovechan:20190918212115j:plain