愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#休日にはおでん!美味しくてヤバいです。


こんにちは。ナースまみです。


3連休真ん中。台風が接近しており、天候が悪い地域もありますね。😞


こちらは、今日まで、まあまあの天気のようで、窓を開けて丁度よい気温です。😊


朝、晩はすっかり肌寒く、昨晩から布団の衣替え。夏布団から羽毛布団へチェンジしました。💦


それもあって、「おでん」を作ろうと決めてたんです。お昼から作っておき、じっくりしみ込ませるおでんは、格別!美味しいですよね。😊


おでんは、つゆが美味しくないとダメです。我が家では、いつもクックパッドにお世話になっています。😁


簡単でとっても美味しいおでんが作れるんですよ。


お世話になっているのが、「プロの味~おでん・つゆ(だし)」 taka-iamさんのレシピです。


4人分のレシピ

水           1~2000cc
オイスターソース    大さじ 1~2
本だし         適量
塩           小さじ 1~2

これだけで、本当においしいおでんが完成するんです。このレシピを見つけてからは、こればかりで作ってます。我が家の味!と言っても過言ではありません😁


我が家では2人家族ですけど、お鍋いっぱい4人分です。具は堀川のおでん袋。ゆで卵、こんにゃく、大根、ウインナー。見た目あまり良くないですけど・・・。💦
f:id:Lovechan:20190922160803j:plain


今日は、これにビールも付けちゃいます!明日もお休みなんで・・・。😁

f:id:Lovechan:20190922161452j:plain


今日はじっくりしみ込んだ「おでんとビール」で乾杯です!😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。まったりしている~トム・ラブ・ルキです。
f:id:Lovechan:20190922162640j:plain