愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#大腸内視鏡検査。いよいよ明日です💦

こんにちは。ナースまみです。


食事制限3日目。いよいよ明日が大腸検査の本番です。💦

www.lovechan-mami.com


昨日の夕食はざるうどん。これも薬味なしです。今朝は、トースト1枚に軽くバター。ジャムが好きなんですが、果肉、禁なんです。💦


職場に行っても、お昼休みは楽しくありません。😥 なぜなら、お昼は、塩おにぎり1個。いつもなら、おやつもみんなと食べるのですが、それも禁!グッと我慢だからです。😅💦


食事制限最後の夕食は、お粥にしました。早めに済ませ、今日のメインは「下剤を飲むこと」なんです。💦

f:id:Lovechan:20190926184440j:plain

ラキソベロンと言う下剤を1本と、「プルセニド」と言う下剤を2錠。これ本日21時に200㎖以上の水で全部飲まないといけません。😅


おそらく、今夜はトイレが忙しく、あまり眠れないことでしょう!😱💦


あと、水分もしっかり取らないとダメなんです。普段、あまり水分を取らない私は、ここも頑張らないと・・・。💦



明日の朝までに、ここである程度、大腸をキレイにしないといけないので、もうひと踏ん張り!😅


明日は、午前11時までに病院へ行き、そこから1時間半かけて、2Lの洗浄液を飲みます。💦


検査開始は14時の予定。大腸がキレイにならないと始めてもらえず、なんと、始める順番は、「便がキレイになった順番」からなんだそうで・・・。💦


「絶対早くキレイになってやる!」と決心しました・・・。頑張ります‼😅


検査本番の内容は、また、明日の報告とさせて下さい。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。こども時代のラブです。(画像が悪いですね。💦)
f:id:Lovechan:20190926191316j:plain