愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#「なつぞら」にハマってました!ほんとだべさー。


こんにちは。ナースまみです。


NHK連続テレビ小説なつぞらが今日で最終回になりましたね。見てた方はなつぞらロス」になってる方が多いのではないでしょうか。😢


私も、その一人です。😅


4月1日から放送が開始され、北海道民としては、十勝の開拓農家のお話からの始まりだったので、引き込まれました。😊


しかも、家がボロボロ農家の方たちが、みなさん、「美男・美女」です。その中でもひと際輝いていたのは、やはり、主人公のなっちゃん広瀬すずさん)と天陽くん(吉沢亮さん)ですね。😁


あまり、テレビ小説を見ない方でも、天陽ファンは多かったに違いありません。


私も、ブルドッグトムくんの友人も同じ天陽くんファンだからです。😁


恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。
f:id:Lovechan:20190928170811j:plain

いつもながら、天使の寝顔ですね。🤣



話を戻しますが、そんな「なつぞら」を見てて、やはり、「方言」が気になって仕方なかったのは、北海道民しか感じられないですよね。多分・・・。😅


ここでそんな風に言わないけどなあ。とか「そうだべさー」「なんも、なんも」はここで使わない!とか、ちょっとしたイントネーションが気になって・・・。💦


「方言」って他の土地の方が聞いたら、同じに聞こえてるんでしょうね~。よく関西弁を関東人が話すと、関西人には全く違って聞こえるって言われますが、私には違いが分からないのと同じように・・・。😅💦


なので、今回の「なつぞら」もチームナックス(北海道出身なんで)のメンバーのセリフを聞くと、安心感みたいな・・・ホッとするような感じでした~。😅


そして、毎回のうように、「爺ちゃん」(草刈正雄さん)が登場する度に、ジーン」と来てしまうんです・・・。素敵な爺ちゃんでしたね~😂


なつぞら」は終わってしまいましたが、また、9月30日からは「スカーレット」が始まります。また、朝が楽しみになるお話である事を期待したいです。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブ&トムくん&シュナちゃんで可愛いショットです。
f:id:Lovechan:20190928173825j:plain