愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#五つ葉のクローバー発見?!その意味とは・・・。


こんにちは。ナースまみです。


突然ですが、「五つ葉のクローバー」を見つけたこと、ありますか?


なんと、先日、ブルドッグトムくんの友人が見つけたんです。😱
f:id:Lovechan:20190929140546j:plain

f:id:Lovechan:20190929140617j:plain


凄くないですか?


そんなこともあって、「四つ葉のクローバー」は「幸運のシンボル」として良く知られていますけど、「五つ葉のクローバー」はどんな意味があるか、ちょっと調べてみました。😁


五つ葉のクローバーの花言葉は、1枚目から

・愛
・希望
・健康
・知恵
・財運


5枚目の葉が「財運」なので、「金運アップ」ってことですよね。羨ましい~。😱


見つかる確率は

クローバーの葉が四つ葉になる確率は、10万分の1とも1万分の1とも言われており、五つ葉のクローバーになると、さらに確率は下がり、100万分の1の確率だとも言われ、めったに見つからないことも納得です。


ちなみに、「六つ葉」「七つ葉」「八つ葉」もクローバーも見つかっているらしいです。

六つ葉のクローバー」は「地位と名誉」で、最上級の幸運に恵まれ、「七つ葉のクローバー」は「無限の幸福」で、一生困らないそう。そして、「八つ葉のクローバー」は「縁結び・無限の発展」


こんな花言葉があっただなんて・・・。💦凄い世界ですよね~。😅💦


そんな花言葉にも「病気になる」と言う言い伝えがあるそうですが、プレゼントすることで、相手も自分も幸せになると言う言い伝えもあるそうなんです。💦


つまり・・・「幸せのおすそわけ」ですね。😁


私も、ブルドッグトムくんの友人から「幸せのおすそわけ」を頂きたいと思います!😁


いかかでしたか?四つ葉のクローバーしか、知らなかった方が殆どではないでしょうか。しかも、最上級の花言葉もあるってことも・・・。いつか、見つけてみたいですね。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。恒例のラブ💗トムくんです。
f:id:Lovechan:20190929144650j:plain