愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#2020年体育の日が移動する⁈


こんにちは。ナースまみです。


めっきり、朝・夕が寒くなってきました!💦暖房スイッチを押す日も近いかと・・・。😅💦


さて、今日、仕事終わりに院長が突然、「来年、10月に体育の日が無くなるの知ってる?7月24日がスポーツの日で祭日になるんだって!だから10月の祭日は無いらしいよ」


スタッフ:「え~!!知らなかった~💦マジで~!」と叫びました。😱


全国的に周知されてる事なんですか~?。知らなかったのは、院長とスタッフだけですかね~。(ちなみに夫も知らなかったです)😅💦


そこで、調べてみました。知らな方もいると信じて・・・。😅


体育の日・・・。

日本の国民の祝日の一つである。2000年から10月の第2月曜日と定められた。ハッピーマンデー制度及び移動祝日で定められた祝日のうち、1年で最後の祝日に当たる。

2020年の東京オリンピックをふまえて、2020から「スポーツの日」に名称が改められ、2020年に限り、7月24日へ移動となる。このため、2020年10月は祝日がないことになる。

               引用元:ウキペディアより



マジですか~!😱💦


2021年10月からは通常通りの第2月曜日が祝日らしいのですが、ビックリです~。💦


来年は7月に祭日が増える事で嬉しいけど、その分、10月に祭日が一つも無いなんて・・・ガッカリです。😢


でも、来年7月23日(木)は海の日。7月24日(金)はスポーツの日でオリンピック開催日です!オリンピックを見ながら、夏をいっぱい満喫するしかないですね!😁


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。トリミング後でちょっとおすまし・・・。😊
f:id:Lovechan:20191016184512j:plain