愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#散歩が嫌いなラブが大好き・・・。(削除ブログ復活㉖)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第26弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ1日前の記事です。



H31年3月2日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです。


週末の土曜日。今日も、ずーっとラブの側にいます。😊


また、かなり体重が減っている感じです。😞
元気な頃、一時期、獣医さんに「ちょっと太りすぎです。もうちょっと痩せましょう!」って言われたことがありました。💦

でも、原因はわかっていました。

  • 散歩が嫌い。

  • 夫のごはんの測り方がいい加減。😤


この二つが原因なんです。💦解決策を考えましましたが、散歩嫌いは治らないので、ごはんをしっかり測定計画を実施することに・・・。結果は見事ダイエットに成功!😊この時、獣医さんの褒められました!私が・・・。😅


つい最近のような出来事ですが、もう、数年たってるんですよね~。😞


散歩嫌いでも、去年、ふらつき始めた頃は、「リハビリの為に歩かなきゃ!」って思い、少しずつ散歩開始。


病院に通うにも10分くらいの所だったので、ゆっくり、ゆっくり歩いて通いました。😊


それでも、歩きながら「こてっ!」っと転ぶようになり、「抱っこしないとダメかなー」って思っていた時、病院の待合室に「抱っこ紐」で来た飼い主さんが来たんです。「かわいい!これだー!」っと即決です。


早速、「アマゾンで検索」同じのを発見!購入しました!😁


そして、待ちに待った品物が到着です!


でも、その頃はもうかなりラブの状態が悪くなってきていたので、実際に散歩用としては使う事は無く、ただ外の空気に触れさせたい思いで「抱っこ紐」を2回だけ使いました。😥


夫に抱かれてのラブ。固まってるかな?😂

f:id:Lovechan:20190302141450j:plain


抱っこ紐デビューの日なので、ちょっとぎこちないですよね。緊張しているかも・・・。😂


この抱っこ紐・・・。お気に入りはストライプ柄肉球マーク。とっても可愛いですよね~。😊
f:id:Lovechan:20190302141328j:plain

紐の長さも調整できるので、安定感もばっちりでした。

もう、使うことはないですけど、思い出には残ります・・・。


元気な頃のラブも今のラブも可愛くて仕方ありません。😂今、横でスヤスヤ眠っているラブは、もう「チュー」って私にしてくれないけど・・・。😭


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。
f:id:Lovechan:20190302140923j:plain


f:id:Lovechan:20190302141002j:plain