愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ロイヤルワンちゃんの幸運にあやかりたい!


こんにちは。ナースまみです。


昨日の即位の礼は、十二単やティアラ、ドレス・・・と豪華衣装に見入ってしまいました。😊


そして、各国のファーストレディー。素敵でしたね~。😄


そんな皇室で飼われていたワンちゃんもしばしば取り上げられ、可愛さがまた、たまらないです・・・。正真正銘のロイヤル犬です。🐶😊


愛子様が生まれる前から2匹の雑種を飼われていたのは知っていましたが、保護犬とは知りませんでしたね~💦


なんでも、赤坂御用地に迷い込んだワンちゃんが、10匹産んだそうで、8匹が宮内庁職員が引き取り、2匹の雄と雌を両陛下が引き取ったそうなんです。


名前は「ピッピ」と「まり」なんと言う幸運のワンちゃん達なんでしょう!羨ましい限りです・・・。😂


現在、一緒に暮らしているのは、「由利」と言う雑種。動物病院で保護されていた生後2か月だったワンちゃんを譲り受けたそうです。


この由利ちゃんも幸運ですね。ロイヤルファミリーの一員ですよ!😅💦・・・。あやかりたいです!😄


まりちゃんは、2009年2月に、そして、ピッピちゃんは同年9月に旅立ったそうです。🌈(14歳で)


同じ年にまりちゃん、ピッピちゃんが旅立ったなんて・・・。😥


でも、幸せな犬生だったに違いないですね。😭


我が家の愛犬ラブも、幸せな犬生であったと信じたいです。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。我が家のロイヤル犬ラブです。😁
f:id:Lovechan:20191023170619j:plain