愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#詐欺メールに敏感すぎ⁈


こんにちは。ナースまみです。


最近、ツイッターやブログを読むと、「詐欺メールに注意!」と言う内容を目にします。😱


つい、先日も投稿記事を読んで、注意しないと!って思っていました。😅

その記事がこちらです。
www.mikotoniomakase.work


なるほど!と思う事ばかり。無知な私はとても勉強になりました。😅💦


そんな中、いつも愛用してるスターバックスさんから、「重要!My Starbucks不正ログイン防止のため、パスワードを変更してください」とメールが届いたのです!


このメール、本物なの??? 😱💦


いつも、来ているメールと同じだし・・・本物のメールかも・・・。とアタフタする私。💦


どうしようーーーー!😱


そうだ!同僚に聞いてみよう!と決断。同じメールが届いているはず!💦


そして、朝、早々同僚に「スタバからパスワード変更のメール来た?」と確認。


すると同僚:「来てたよ。もう変更した!」と笑顔で😊・・・。


私:「え~!!!そうなのー!詐欺メールかと思って・・・💦」


同僚:「あれ?もう変更しちゃった!😅」と・・・。


私:「もうしたんだ~。じゃあ、私も・・・。😅」


私が詐欺メールに敏感すぎでした~。😅💦


今の詐欺メールは巧妙だと聞いてたんで、騙されないぞー!感が強すぎましたね~。😂


その日、お昼休みにちゃんとスタバのパスワードを変更したお話でした!😊


でも、今後も詐欺メールに注意は怠りませんよ~。😤


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。恒例のラブ💗トムくんです。😁
f:id:Lovechan:20191026163423j:plain