愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ラブの名前は違っていたかもしれない理由とは!(削除ブログ復活㉛)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第31弾」として、この記事としました。



H31年3月6日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです。

ラブの事で気持ちの整理が付くまでと無理言って、今日まで、お休みを頂いてました。


休んでいる間、ラブのいろんな出来事を思い出しながら・・・。😭


初めて、ラブと出会った時のこと、以前にブログでお話させて頂きましたが、ペットを飼ったら、みなさんが初めにしてあげることって、「名前を付けてあげる!」ですよね。😊


もちろん、我が家でも夫と会議を開き、名前を考えましたが、なかなかしっくり来なくて・・・。💦


そこで、私がひらめいたんです!


ラブの誕生日が、私たちの入籍記念日」と同じだと言う事を・・・。😁(結婚式は3月1日ですが)


これは、我が家に来る「運命だ!」と感じてラブを決めたんです。それなら「愛」「ラブ」ラブちゃん・・・。となった訳です。😊


我ながら、なんていい名前!ぴったり!っと思い、その日から、「愛犬ラブ」となりました。


それから、1か月ほどたった頃でしょうか、
ラブの「血統証書」が送られて来たのです。


それを見て、驚きました!😱


なんと、誕生日が違ってたんです!💦


私たちの入籍記念日より1日早く、ラブは生まれていたのでした~。😅


ペットショップで間違えて表示されていたってことですよね!そんなことってありですか~。😅


「運命!」の誕生日じゃなかったんです。そんな訳で、ラブは違う名前だったかもしれないんですよね~。💦


こんな奇妙な出来事も今では、いい思い出です😂


今日は、そんなラブの為にラブの形見を入れるポーチみたいな物がないかと探していた所、ちょうど良い物を見つけたんです。

f:id:Lovechan:20190306172045j:plain
f:id:Lovechan:20190306172120j:plain

これは、今年最後の誕生日にラブへ買ったブランケットと同じブランド。夫に相談し、購入を決めました。

なんと、この日は「30%OFF!」😁


ラブは知ってるんです。私が「赤札」や「セール」と言う言葉が好きなことを・・・。😅


今は、ラブのブランケットは私の「ひざ掛け」として使ってます。ラブの温もりを感じて、めちゃめちゃ暖かいですね~。😭
f:id:Lovechan:20190306172154j:plain


今日のラブ。プレゼントのブランケットでスヤスヤ・・・。ではなく、遠くを見て何かを考えてますね~。

「なんで、動けないのかなー」って・・・。😢

f:id:Lovechan:20190306172339j:plain