愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ラブの変な癖。おもちゃを見て思い出す。(削除ブログ復活㉜)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第32弾」として、この記事としました。



H31年3月7日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです。


ラブが旅立ってから、仕事を休んでいましたが今日から出勤です。😊


久しぶりの職場・・・。スタッフのみんなに会えて、嬉しかったです。😂


そして、ちょっと危ない場面もあったけど、泣かなかった自分を褒めたいと思います。😂


ラブの話をしながら、みんなと雑談できているし、大丈夫だと思いました~。😅


仕事を終え、帰宅。ラブに報告しながら、ふと、ラブのお気に入りのおもちゃを見て思い出しました。



ラブが小さい頃からしていた変な癖を~。😂


そのお気に入りの1個がこれです。

f:id:Lovechan:20190307214855j:plain


かなりの歯形が付いてますけど、何故か、このおもちゃを両手で持ち、先端を噛む!そして臭いをクンクンと嗅ぐ!を数回繰り返すんです。


おもちゃを噛むまでは、他のワンちゃんもすると思いますが、その噛んだ所の臭いを嗅ぐ犬って、変ですよね~😂


なので、このおもちゃはかなりのお気に入りだったようです。


次にお気に入りだったおもちゃはこれです。
f:id:Lovechan:20190307214927j:plain


よくあるおもちゃですが、これを「投げて‼」って持ってきて、私の前に置いて待ってるんです。


投げる→拾って持って来る→また投げる。


この一連の遊びを普通は繰り返すものですが、ラブはなぜか、1回おもちゃを投げたら、全く持って来ようとせず、私が、再度投げようとすると、おもちゃを隠そうとするんです。それどころか、「渡したくない!」って顔をするんですよ。😅💦


これだと、全く遊べないですよね~。💦不思議なんですが、これがラブなのです~。😂


今ごろ、虹の橋で変な癖を出しまくっているんでしょうね~。😂




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。自宅での訪問カット。初回編です。嫌な顔全開ですね~。😊


f:id:Lovechan:20190307215430j:plain

f:id:Lovechan:20190307224718j:plain