愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ラブの為の調理器具。こんなに便利だったとは・・・。(削除ブログ復活㉞)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第34弾」として、この記事としました。



H31年3月11日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです。


ラブが寝たきりになり、食事もドッグフードが食べれなくなった頃、獣医さんより、「芋とかご飯もいいですよ」とアドバイスをもらいました。😊


そこで、ラブの為の「芋」を検討する為にスーパーの「芋コーナー」に直行です。


普段、我が家では「きたあかり」を買って食べていたんですが、ラブには、もっとおいしい芋がないかと探したところ、見つけました!😊


「インカのめざめ」と言う栗のような甘さのある芋を・・・。
f:id:Lovechan:20190311204413j:plain

我が家の食卓には出たことがないジャガイモですが、ラブの為に初めて購入!早速茹でて味見をしたら、本当に栗のような甘さがあって、めちゃめちゃ美味しかったのです。😁


これなら、ラブも気に入ってくれるはず・・・。予想通り、良い食い付き😁。それからは、この芋がラブの主食みたいな感じでずーっと食べてくれました~。😂


ここで、ちょっと問題が・・・。💦ジャガイモを潰す料理は、食卓にはそんなに登場しないので、いつも、すり鉢用の棒を活用していたのですが、ラブがジャガイモを毎日食べるようになってからは、毎回潰す作業が必要不可欠です。😅


効率が悪いことに気づきました。😅💦


そこで、本格的に調理器具を探す事を決意し、デパートへ・・・。

普段、あまり見る事のないコーナー。あまりにも数があるので、店員さんお勧めを聞いたのです。それが、こちらのちょっと高~い「WMFのポテトマッシャー」です。😅


これがまた、今までが棒だったので、びっくりするぐらいの使いやすさと、あっと言う間に芋が潰せる事に感動しました!😂



このマッシャーのおかげで、本当に助かりました~。迷っている方がいましたら、是非、検討してみて下さいね。😊


今では、このマッシャーを使うと、ラブを思い出しますけどね~😂


今日のラブ。カメラ目線のラブです。😊
f:id:Lovechan:20190311204827j:plain