愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ダメダメな私を守ってくれる人の為に・・・。(削除ブログ復活㊳)


こんにちは。ナースまみです。

今日は、「誤って削除したブログの復活第38弾」として、この記事としました。


ラブが旅立ってから2日目。H31年3月5日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです。


最愛のラブと別れて、2日が経ちました。まだ、ダメダメな状態で、思い出しては、泣いてます。😭


でも、昨日よりは、頑張れているかもしれません。😂


ラブのブログを読んでくださる方から、「虹の橋」のお話を教えて頂いきました。正直、知らなかった私ですが、虹の橋の由来を知って、気持ちが楽になりました。


特に、「虹の橋第3部」は、ハッとさせられたのです。

虹の橋第3部
第3部は、虹の橋の『雨降り地区』という場所がテーマです。
あたたかく幸せに満ちた虹の橋ですが、その中に一箇所だけいつも雨が降り、寒くて悲しい「雨降り地区」があります。
そこに降る雨は、この世を去ったペットたちを悼んで地上の人が流す涙です。
飼い主が悲しみから立ち直った時、動物は雨降り地区から暖かい場所に行くことができます。

この第3部を読み終えた時、私が泣くと、ラブが冷たい雨の中にいることになるのかも・・・。って思えたら、泣く回数が激減しました~。😂


夫にもこの話を読んでもらい、「ラブの為だね~」って言われました。その通りですよね。でも、そこでまた泣きましたけど・・・。😭


私は、18年前に父を亡くしてるんです。父に怒られるかもしれないんですけど、今の気持ちの方が悲しすぎて、「やばい!」かもしれません。😂


夫はと言うと、私の事を心配してくれていますが、実は、夫もかなり「やばい!」状態なんです。💦


男なんで、「俺が守る!」と言う感じなんでしょうね。いつもは気が強い私なんですが、弱くなってるんで・・・。😂


結婚してすぐにラブが家族になったので、15年ぶり?の二人だけの生活にまた戻りました。


夫には感謝しています。いつも以上にやさしくしてくれて~。😂


今、ラブの写真を見ながら、可愛いショットを
選んでいる私は、少しずつ立ち直って来てますね。きっと・・。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ごはんの準備中。早く食べたくて待ってたラブですね~。😂

f:id:Lovechan:20190305173639j:plain