愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#12月の大掃除。これ1本がお気に入りの訳。


こんにちは。ナースまみです。


12月も既に1週間が過ぎましたね~。💦残り4週間もありません・・・早すぎる~。😅


12月に入ると、何故か慌ただしくなり、大掃除を考えたくないけど、考えてしまいます。💦


毎日、しっかり掃除をしている主婦だと、ほんの少しの追加掃除で済むものを・・・。私はそうも行きません。😅


大掃除は好きではないですけど、汚いのはもっと嫌なんですよ~💦計画を立てなければ・・・。😝


一番の難問はキッチン周り。💦でも、昨年、良い掃除グッズを見つけたのです。😁


セスキの激落ちくんの密着泡スプレーです。
f:id:Lovechan:20191207153757j:plain


元々、「激落ちくん」シリーズのファンなんですけど、これは泡タイプでかなり良いです!😊


商品紹介でこれはいい!と思った決めてがこれです。

・水を独自の方法で電気分解したアルカリ電解水に、セスキ炭酸ソーダを配合した無色無臭の万能クリーナーです。

・除菌・消臭効果

・水拭きでは取れない汚れをアルカリイオン(マイナスイオン)が包み込んで浮かせて落とします。

・洗剤を使用していないので、環境にやさしく排水も汚しません。また、2度拭きが不要です。

・レンジフードやキッチンのい壁、冷蔵庫の内外、食器棚、電子レンジ等の調理家電、窓ガラスなどご家庭のお掃除に。


私の場合、手荒れも無くて、使い勝手も本当に気に入ってるんです。既にリピーター。😄


さあ!来週から大掃除スタート。まずは、冷蔵庫から始めるぞー!換気扇も頑張らないと・・・。😝

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。キッチンの周りをうろつくラブです。😊
f:id:Lovechan:20191207155953j:plain