愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#フレンチブルドッグちゃんの可愛い訪問。


こんにちは。ナースまみです。


先日、クリニックに小さな可愛い訪問がありました。😊

フレンチブルドッグちゃん若い女性の飼い主さんです。


クリニックの前がお散歩コースみたいで、同僚の子が時々見かけていた子のようです。


午後から休診の日。スタッフみんなで帰ろうと玄関に行くと、フレンチブルドッグちゃんが入りたがっているのを目撃。


私は、初めてのご対面。ぷっくりして、可愛い子。なぜなぜしても嫌がらず、大人しいんです。😊


飼い主さん「すいません、入りたがるんです・・・。💦」と。フレンチブルドッグちゃんはマイペース。😅


でも、ちょっと歩き方がヨタヨタしている感じ。聞くと12歳・・・。まだヨタヨタする年齢じゃないなぁって思いながら、お散歩の帰り?と聞くと、病院の帰りなんですと・・・。


ふと、フレンチブルドッグちゃんの足元を見ると、オレンジの包帯が巻かれていてる。💦


抗癌剤の治療で・・・。」と・・・。


私:「癌なの?」と聞くと、飼い主の女性から、「脳腫瘍なんです・・・」と返答が・・・。


だから、ちょっとヨタヨタした歩き方してたんんだと分かりました~。可愛そうに・・・。😭


頑張ってるフレンチブルドッグちゃんを見てると、泣きそうになりました~。初めて会った子だけど・・・。😭


脳腫瘍の子がまた・・・。ブルドックトムくんのお友達も脳腫瘍で治療中です。

www.lovechan-mami.com


こんなにも身近に脳腫瘍で頑張ってる子がいるなんて・・・。飼い主さんもワンちゃんも辛いですよね~。😭


治療の効果が表れるのを願います・・・。早く元気になってね。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。頑張ってたね~。😂
f:id:Lovechan:20191208201723j:plain