愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブルドックトムくんのお友達が旅立ちました・・・。🌈


こんにちは。ナースまみです。


11月2日に、ブルドッグトムくんのお友達が脳腫瘍で頑張っているお話を投稿させて頂きました。
www.lovechan-mami.com


12歳と11歳のブルドッグちゃんがほぼ同時に脳腫瘍と診断され、治療を頑張っていましたが、先日、11歳の子(後から脳腫瘍と診断された子です)が旅立ったとトムくんの飼い主の友人から聞かされました。😭


痙攣が強く続いたので、病院へ連れて行った時、先生から、ダメかもしれないと言われたそうで・・・。そのまま入院させ帰宅直後、病院から連絡が・・・。急変し、そのまま旅立ってしまったのです。🌈


友人からそのブルドッグちゃんの話を聞いただけで、号泣です。会った事もないですけど、悲しくて・・・。😭😭😭


病院から連れて帰って来た時の写真を見せてもらいましたが、眠っているようで・・・。今でも起き上がりそうなんです。


先月までは、元気そうな話を聞いていただけに、泣けてきます・・・。しかも、12歳の子もあまり調子が良くないらしく、友人も心配してました・・・。


ブルドッグちゃんの事も、飼い主さんの事もです。😭


お家には、病気のブルドッグちゃんの他に、猫ちゃんがいるそうで、今はその子たちに癒されていると思います。


ラブも何度も痙攣を起こしました。1日に7回痙攣発作を起こした時には、ダメかも・・と何度も思いながら泣いてましたね~。😥


今頃、虹の橋のたもとで、ブルドッグちゃんとラブが出会えてるかなぁ・・・。ラブ!トムくんのお友達だからね。仲良くしてあげてね・・・。😂


残された12歳のブルドッグちゃんが、少しでも回復しますように・・・。ご冥福をお祈りいたします。🌈


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。元気な頃のラブと遊びが大好きなトムくんです。
f:id:Lovechan:20191210231601j:plain