愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#年末年始に見る福引ガラガラ・・・。


こんにちは。ナースまみです。


今日が仕事納めの方も多いはず・・・。私もその一人。昨日からの人が羨ましい・・・。😅


でも、唯一午前までだったので、午後からは今年最後の美容室へ。😁


街中は帰省の人や旅行の人でいつも以上に混み合っていましたね~。💦


そんな中、この時期に見る福引のガラガラコーナーを発見。沢山の人が並んでいました~。😁


大抵は白い玉しか出て来なくて、係りの人に「はい!参加賞です」と言われティッシュペーパーを頂くパターンですよね。😅


このガラガラには、白い玉しか入ってないんじゃないかと疑ってしまう程です。💦


でも遠い昔、私が小学生の頃に、生涯でたった一度だけであろう福引ガラガラから白以外の玉をポーンと出した事があるんです!😁


地元の商店街での福引に挑戦した所、なんと、当時で賞金500円が当たったんですよ~。😊


なーんだ500円か~と思われるかもしれませんが、当時の私には大金です。😱


嬉しかったですね~。商店街のおじさんから、賞金500円を頂くも・・・。当時はまだ500円札だったので、もっとお金の重みが感じられたものでした。😁


しかし!これには続きが・・・。


なんと!500円札が2枚くっついていたんです~。新札だったので、たぶん気が付かなかったんでしょうね~。💦


1000円として使わさせて頂きました~。😁


ラッキーだった福引ガラガラの思い出です・・・。ここからは、大人になった現在まで白い玉のみですね~。😂


500円札を知らない世代には、昔すぎるお話でした~。😅

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとのドライブ旅行の思い出です。😊
f:id:Lovechan:20191223215609j:plain