愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#2020年。明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。ナースまみです。


2020年。令和2年。新年を迎える事ができました~。😊

大掃除とおせち料理の準備に追われ、気が付けば大晦日頑張った記録としてアップさせて下さい。😁


一応、3段の重箱に詰めました。ワイン&ビールも添えて。😊
f:id:Lovechan:20200101124603j:plain


1段目。正式なおせちではないので・・・。💦お酒のおつまみみたいな感じですね。(かまぼこ・ハム・チャーシュー・かずのこ・昆布巻き)

f:id:Lovechan:20200101124657j:plain


2段目。(筑前煮・黒豆・ゆず大根・伊達巻)ちらっと見えてる握りずし。早朝からデパートで並んで購入しました💦
f:id:Lovechan:20200101124723j:plain


3段目。(たらば蟹のボイル)・・・激ヤバなくらい美味しかったです。😱
f:id:Lovechan:20200101124748j:plain


茶碗蒸し。私の母直伝の作り方です。😁
f:id:Lovechan:20200101124815j:plain


ラブにも、かまぼことハムをおすそ分けです。一緒に乾杯しました~。😂

f:id:Lovechan:20200101133307j:plain

昨夜は早めに年越しを開始した為、21時頃、夫から・・・「蕎麦をそろそろ良いですよ~」と。温かい蕎麦を作りました~。😊(私はお腹に隙間がまったく無く、食べてません💦)


年が明け、早めに起きて北海道神宮へ初詣に出発です。今朝は雪・・・。そのせいか、いつもより混雑してませんでした~。😊

f:id:Lovechan:20200101124419j:plain

お参りをして、お守りを購入。そしておみくじを・・・。夫は「吉」私は「末吉」😁。

次はパワースポットとして知られている「開拓神社へお参りです。
f:id:Lovechan:20200101125007j:plain


ここでは、夫だけ毎年おみくじを引いてるんですが、ここでは「小吉」
f:id:Lovechan:20200101125031j:plain


大吉を引くんだと必死💦。3回引いて3回とも「小吉」元旦から笑わせてもらいました。🤣🤣🤣


お参りを済ませ、無事帰宅。寒かった~。冷えました~。😱💦


朝食は昨日のお重箱を詰め直し、お雑煮を食べたんですけど、夫から、「なんか昨日より美味しい!」っと。


本当に~?翌日のカレーじゃないんですから~😅


こんな感じで今年もスタートです。本年もどうぞよろしくお願い致します。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。お正月バージョンのラブです。😊
f:id:Lovechan:20200101124337j:plain