愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#獣医学部と聞くと反応しちゃうんです・・・💦


こんにちは。ナースまみです。


現在、働いているクリニックは、場所がら大学生が多いので、風邪やインフルエンザなど、診察に来る学生さんがいるんです。😊


今の時期、発熱などで来ると、インフルエンザの可能性があるとして、別部屋に隔離するんですよ。💦


そこで、少し病状を聞いたり、お話をするんですが、「獣医学部」の学生さんと聞くと、途端に優しくなるペットを飼っているスタッフたち・・・。😅


まあ、私ともう一人の看護師なんですけどね~。😅💦


未来の獣医として頑張ってもらいたい!😂


緊張している獣医学部の学生さんに「ここは、獣医学部には優しいクリニックだからね~」と言うと、大抵は笑ってくれますから。😁


でも、冗談は抜きに、獣医を目指している若者たちに、立派な獣医になって欲しいんです。


ラブの時に思いましたけど、しっかり、診て、的確な治療をして、飼い主さんの気持ちに寄り添ってくれる獣医さんになってもらいたい・・・。只々、それだけ。😂


いろんな動物病院があり、いろんな獣医さんがいる中で、選ばれる獣医になって欲しい・・・。


ラブが元気な頃は、よく獣医学部の学生さんに、「早く立派な獣医になって、うちの子を診てね」って・・・。


すると、「はい!頑張ります!」と笑顔で答えてくれると、未来は明るいかなぁ・・・って思っちゃうんですよね。😂


もう、ラブは旅立ってしまったけど、他のペットたちをちゃんと診れる獣医さんになって欲しいと願がっています。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。歩いて動物病院へ通院していた頃です😂
f:id:Lovechan:20200115201913j:plain