愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#アクリルたわし。久しぶりに頂きました~。

こんにちは。ナースまみです。


「アクリルたわし」ってご存知ですか?


アクリル100%の毛糸でできた、「たわし」のことです。😊


f:id:Lovechan:20200122211216j:plain


先日、患者さんが編んだものを、スタッフみんなに持ってきてくれたんです。白・紺・緑など・・・。😊


私は緑を頂きました~。久しぶりですね~アクリルたわし頂くのは・・・。😊


訪問看護時代、よく編んでいる方から頂いたりしてたんですが、シンク掃除に愛用させてもらってました。


一時流行った事がありましたが、手作りのたわしが好きで、頂くと嬉しかったです。しかも、いろんな模様や型に編んでたので・・・。😊



自分で編めば済む事なんですけど、なかなか難しくて・・・。😅💦



ネット販売などもされてるんですよね~。意外とお値段するんで、びっくり~😱


そんなアクリルたわしは、なんと言っても洗剤を使わずに水だけで油汚れや茶渋などがきれいに落とせちゃう万能たわし。😁


使った事がある方ならおわかりですよね~。


おすすめの使用場所として・・・。

(からぶきなら) ・窓ガラスのくもりとり
         ・パソコンのほこりとり
         ・フローリングのほこりとり
         ・くつのほこりとり



(ぬらして使うなら)
         ・浴槽や洗面の湯垢とり
         ・洗面所の鏡や蛇口のがんこな曇りとり

このような用途がある事も知りました。ナチュラルクリーニングとして使ってみたくなりませんか~。😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。活発な頃のラブです。😊
f:id:Lovechan:20200122214743j:plain