愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師は見てしまった!💦シリーズその③「笑わない医師の巻」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、看護師は見てしまった!シリーズです。早くも第3弾。😁


ある病院勤務時代のお話です。


当時、私は30代。その時の病院では外来勤務でした。4人の医師がいて、その中の一人の医師Aが、まあ、怖い!笑わない!口数が少ない!の3重苦。😱💦


今だったら、ラグビーの笑わない選手・・・と言ったとこでしょうが、そんなかっこいいものではありません。😅


笑わない医師Aは、唐突に変な事を言って来るのですが、私が医師Aの担当になった時の話・・・。


それは、診察が一段落した時に起こりました・・・。


突然、私に向かって、「うちには、どうして柴咲コウがいないの?」って。(当時、Dr,コトーで看護師役をしてたんです)

いませんから~!😱


しかも、真面目な顔して言ってきたんです。私は「うちにはどうして江口洋介がいないんですか?」って言ってやりたかったですよ。😅(救命病棟24時の医師役はかっこいい!)


笑わない医師Aには言えませんでした・・💦


そんな医師Aと高齢患者さんとのおもしろ会話があったんです・・・。😁


医師A「調子はどうですか?」


患者さん「先生、ちょっとね、はっさくが・・・」


私はこの時点で、「はっさく?」「果物の?」って感じで思ってたら、



医師A「あ~、発作(ほっさ)ね」


この患者さん、発作(ほっさ)をずーっと(はっさく)って呼んでたんだーって思ったら、もう、おかしくて・・・。🤣


でも、医師Aはクスリとも笑わず、淡々とカルテに「発作あり・・・」と書いているんです。発作って分かった事にも驚きでしたけど・・・。😅


やっぱり、笑わない医師だ・・・。😱



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。笑ってないラブ。😂
f:id:Lovechan:20200129230406j:plain