愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「元気の秘訣」について書きたいと思います。😊


「元気の秘訣」って・・・改めて考えると、私の場合は、やっぱり「美味しい食事」と「美味しいお酒」そして、「仕事をしている」事に尽きるでしょうか。😁


「元気の秘訣」は「健康で過ごせる」事に匹敵するかと思うんです・・・。


昔は、「健康の為にダイエット」とか、いろんな事に挑戦してみましたが、長くは続かず・・・。😅


もちろん、今でもダイエットは永遠のテーマですけど、この歳になると、「健康で働ける事に感謝する」と言う気持ちになっちゃってますね。😂


2年程前に胃の調子の悪さが続いて、胃カメラの検査をしたんです。💦


その頃は、食べたいけど、あまり食べれず、アルコールも美味しくなくて・・・。😅💦


楽しくもない~。😥


それでも薬を飲みながら、なんとか過ごしていました。


今は、そんな状況も改善されて、変だなぁ・・・って思ったら、すぐ薬に頼っています。😅💦


友人も、「いつ死んでも後悔しない~」って言ってるわりには、どこか身体に不具合を感じると、病院へ速攻行って、検査を受けて安心しているのです。


絶対、死なないから~🤣


まあ、私たちの合言葉みたいですが、「早期発見・早期治療」😊


健康第一ですよ~。😁



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。病気知らずのラブです。😂
f:id:Lovechan:20190616195806j:plain