愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブの嫌いな音の思い出とは・・・。


こんにちは。ナースまみです。


今日は、愛犬ラブの思い出話をしたいと思います。😊


みなさんの愛犬には、きっと大嫌いな音があると思います・・・。


花火やサイレンなど、いろんな音に反応しますよね。😊


我が家のラブも嫌いな音があるんです。😁

第3位は花火の音。

第2位は食器がぶつかる音。

そして第1位はペットボトルから出る音。


ペットボトルをコップに注いだ後、たまに「パン!」ていう大きな音が鳴るじゃないですか・・・それなんです。😁


この音がラブにとっては大っ嫌いな音のようで、いつもぶっ飛んで逃げてました~。😂


このペットボトルの現象は気圧の差が原因のようで、蓋を開けておけば、同じ気圧になる為、音は鳴らないらしいのですが、ついつい蓋をしちゃいます・・・。😅


特にラブが寝ている時のぶっ飛び様は、笑っちゃってましたね~。
f:id:Lovechan:20190605202735j:plain


ごめんね~・・・😅💦


去年の今頃のラブは、もう耳があまり聞こえなくなっていたみたいで、ペットボトルの音がした時のラブは、びくりともしなかったですね~。😂
f:id:Lovechan:20200209160510j:plain


ラブが旅立った今も、たまにペットボトルの音が出ると・・・

ごめ~ん。ラブ・・・。😅


って、思わず言ってしまってます。


これからも、ずーっと音が出る度に、言い続けるでしょうね~。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。思い出の1枚です。😊
f:id:Lovechan:20200209161357j:plain