愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#助けようとしたら、助けられた話・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。


昔、仕事帰りに遭遇したちょっと危なかった話です。💦

当時、JRで帰宅する為、駅に向かっていました。


その日は土曜日だったので、時間は昼過ぎ・・・。エスカレーターの上りに乗って、もうすぐ来るJRに乗ろうとしていた時です。


数段上にお婆さんがいたのですが、その方が、バランスを崩しそうになっていたのを目撃・・・。💦


あっ!っと思った瞬間、私の方に滑り落ちる感じで来てしまって、思わず体を支えようとお婆さんを捕まえたんです。


これで、止まれるか⁈って思ったのもつかの間で、今度は私もバランスを崩してしまって・・・。💦


あれ~・・・ダメかも・・・。💦


と、思った瞬間に、私の下にいた男性が私を支えてくれて、なんとかお婆さん共々、止まる事が・・・。男性に助けられたのです。😅💦


その、男性が助けてくれなかったら、もう、大惨事になっていたでしょうね~。😱


そんな状況を他の方も見ていて、エスカレーターを止めてくれ、駅員さんも呼んでくれて・・・。助かりました~😂💦


お婆さんは、ちょっと頭を打ってたみたいなので、脳外科受診をするように勧めて、私はJRに乗って無事帰宅する事ができたのです。😅


今でも、エスカレーターに乗ると、思い出します。もし、あの男性が私を支えてくれなかったらと思うと、ゾッとしますね~。😱💦


運が良かったのは、お婆さんじゃなくて、私だったかも・・・。😅


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとドライブへ。楽しかったね~😂
f:id:Lovechan:20200209171219j:plain