愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ねこ派といぬ派に分かれるのは・・・。

今週のお題「ねこ」


こんにちは。ナースまみです。


今日は2月22日。「ねこの日」。そこで、お題「ねこ」について書きたいと思います。😊


「ねこ派といぬ派」に分かれると思いますが、私はみなさんもご存知のように愛犬ラブを溺愛する「いぬ派」です。😁


もちろん、ねこちゃんも可愛い!と思いますよ。巷では、「ねこブーム」「ねこカフェ」などねこちゃん関連が流行っているとか・・・。😻


どこで、「ネコ派といぬ派」に分かれるのでしょうね~。😊


小さい頃から、犬や猫と育った方は、そこで犬好きや猫好きになるんでしょうけど、私は物心着いた頃には、犬は飼ってなくて、むしろ、苦手な方だったんです。💦


その頃の自分が今の私を知ったら、ビックリものだと思います。犬が好きすぎる事が・・・。😅


猫はもっと苦手でした・・・。💦


でも、何故か猫ちゃんに好かれるようで・・・。訪問看護時代、いろんな猫ちゃんと知り合いましたから。😅


黒猫ちゃんの事は以前投稿しましたが、気付けば、じーっと私が観察されてまして、後半には布団でくつろぎポーズで待っててくれるように・・・。😁
www.lovechan-mami.com



末期癌によって、最愛の猫ちゃん達と別れなければならなかった時の猫ちゃん2匹も飼い主さん以外は懐かないのに、私を待っていてくれて、分かれは辛すぎました~😭

www.lovechan-mami.com



ある日の三毛猫ちゃんは、私の訪問バックにスリスリして離れず、一度帰ろうとすると、私の膝に手をかけ、爪がズボンに引っ掛かって大変でした。💦


また、ある日のデブ猫ちゃんは、初めての訪問者が苦手。すぐ逃げるのに、私を見ても逃げなかったのです。


その飼い主さんから「あら~、不思議ね~。この子がここにいるなんて・・・。」って言われましたから。😁


かなりのデブ猫ちゃん。私のどこが気に入ってくれたのでしょうか・・・。😅💦


こんな感じでいつも猫ちゃんにご挨拶される私ですが、たぶんあの時のトラウマが・・・。💦


子供の頃、母の実家で猫を飼っていました。かなりの田舎ですが、私は夏休みに遊びに行くのが大好き。


猫もフリーです。いつの間にか外へ行き、いつのまにか帰って来ているのですが、ある日、その猫が何かをくわえて帰ってきたんです。


なんと、それは・・・ネズミ。🐭


ぎゃあ~💦なんかくわえてる~😱💦


猫は「どうだ!ネズミを捕まえたよ!」って褒めて欲しかったみたいで・・・。😅💦


そんな猫の習性に慣れてない私・・・。これがトラウマになったと思われます。😅


大人になるまで、犬を飼っている友人が多く、それもあってなかなか猫と触れ合う機会が少なかったんですよね~。


でも、今は猫も可愛い~と思います。テレビで見ていても、癒されてますから・・・。😊


ラブがいない今は、犬も猫も可愛いさ倍増です。😂




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブと一緒。😊
f:id:Lovechan:20200101124248j:plain