愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師は見てしまった!💦シリーズ④「事故遭遇の巻」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、看護師は見てしまったシリーズで書きたいと思います。😊


看護学校を卒業して車通勤していた頃、当時は冬。朝の道路はツルツルで緊張して運転していました。💦


トンネルの出入り口は特に注意が必要なんで、ノロノロ運転でトンネルを出た途端、事故車を発見!😱


しかも、反対車線の道路脇に乗り上げて停まってる。あ~やっちゃったのね~・・・と思いながらも、気になって見ると、運転席にまだ人がいるではありませんか・・・。💦


そうなんです。事故直後だったんですよ~。😱


通勤時間帯と言うこともあって、誰も助けに行ってないようで・・・。


もう~行くか~!と自分の車を脇に停止させ、事故車に向かいました。💦


仕事柄のせいなんですかね~、見過ごせないんです。😅


事故車の運転席には、女性だけ。声を掛けたら恐怖心で震えていました。


その女性の顔を見ると、ハンドルに顔を強打したみたいで頬にパックリと傷が開いていてたんです。💦


私が、「痛くないですか?」と聞くと、その女性は顔に傷がある事に気が付いてなく、「顔、何か変ですか?」と・・・。


ショックで痛みも感じてない様子。私が看護師である事を話すと少し安心した表情もありましたが、顔の傷は縫わないとダメかもと思っていました。💦


そんなやりとりを2~3分してたと思いますが、すると男性が声をかけてくれたんです。


見ると、工事現場にいるようなお兄さん。😅


私が、女性の顔に何かタオルを・・・と探してたら、そのお兄さんが「これ使っていいぞ」と差し出してくれたんです。


お兄さんの首に巻いてた白いタオル。😅


あっ・・キレイでないような・・・💦と一瞬思いましたが、後は病院で消毒してもらって・・・と、やさしいお兄さんのタオルを借りました。😅


みんなが通り過ぎて行く中、そのお兄さんはわざわざ停まって助けに来てくれたのですから・・・。


しかも、救急車も呼んでくれて、救急隊へ引き継ぐまで一緒にいてくれたんですよ~。😂


私も心強かったです。😊


勤務先には遅刻する事を連絡したので、その後はゆっくり出勤しました。事故を起こさないように慎重に・・・。😅


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。草原の中のラブです。😊
f:id:Lovechan:20190612140717j:plain